2018/06/10 18:00

「静かめの内気だった」杏の30年前は自身の子にそっくり、戸田恵子が証言

30周年記念映画に
30周年記念映画に

 [映画.com ニュース] 人気アニメの30周年記念映画「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」の完成披露試写会が6月10日、都内で行われた。アンパンマン役の戸田恵子、ばいきんまん役の中尾隆聖のレギュラー陣、ゲスト声優を務めた女優の杏とお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建、児嶋一哉が舞台挨拶に登壇した。

 アンパンマンたちといのちの星を救う冒険に向かうクルン役の杏は、「節目の作品で大きな役をいただき光栄です。スクリーンの中に自分の声のキャラクターがいるのに感動しました」と感慨深げ。3児の母でもあり、「お父さん、お母さんは同世代の人が多いのかな。たくさん笑って、いっぱい歌って楽しい時間を過ごして」と客席の親子連れに呼びかけた。

 杏とCMで共演し、私生活でも親交のある戸田は「身内の意識でドキドキしながら見たけれど、自然な声でクルンがだんだん杏ちゃんに見えてきた」と太鼓判。そして、「とても素晴らしい作品になったので期待して。アンパンマンは100年続く作品だと思っています」とさらに先を見据えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >