2018/06/11 21:14

山田孝之&長澤まさみ、「万引き家族」を強烈意識「カンヌのやつに追いつきたい」

山田孝之と長澤まさみ
山田孝之と長澤まさみ

 [映画.com ニュース] 俳優の山田孝之と女優の長澤まさみが6月11日、都内で主演映画「50回目のファーストキス」の公開御礼舞台挨拶を行った。

 この日が実に14回目の舞台挨拶で、山田は観客の拍手に「楽しんで作って、多くの人に見てもらえればと思っていたので、楽しんでもらえたようで良かった」と安どの表情。長澤も、「今までにないくらい舞台挨拶をしたけれど、もう少し皆さんの力を貸してください」とさらなる動員を呼び掛けた。

 その思いの根底にあるのは、6月8日に公開され2~3日の先行上映を含め興収7億7000万円を超えるロケットスタートを切ったカンヌ映画祭パルムドールの「万引き家族」の存在。山田は「カンヌのやつがえらいことになっているんで、梅雨に入りましたからこっちは(ロケ地の)ハワイのカラッとした映像をアピールして。本当にお願いします」と懇願。是枝裕和監督の「海街diary」に出演している長澤も、「大好きな監督ですけれど、カンヌのやつに追いつきたい」と期待した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >