2018/06/12 19:55

長瀬智也「鼻毛に白髪」告白に場内悲鳴…「ヒゲもありますよ」

長瀬智也
長瀬智也

 [映画.com ニュース] 池井戸潤氏のベストセラー小説を映画化する「空飛ぶタイヤ」の川柳コンテストイベントが6月12日、都内で行われ、主演の長瀬智也(TOKIO)をはじめ共演の木下隆行&木本武宏(ともにTKO)が出席。一般公募された「しんどいね、生きていくのは」がテーマの川柳を、3人が深い共感とともに論評した。

 脱輪事故を起こしたトラックの所有主である運送会社社長・赤松徳郎(長瀬)が、製造元である大企業・ホープ自動車の隠蔽工作に立ち向かうさまを描く。主題歌「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」は、国民的人気グループ「サザンオールスターズ」が担当。同曲の歌詞「しんどいね 生きていくのは」にちなみ、日ごろ感じる生きづらさ、それでも社会と戦う思いを込めた川柳を公式Twitterなどで公募した。

 世代、性別、職業問わずユニークな川柳約1000本が集まり、そのうち5本の優秀作品がスクリーンに投影。ペンネーム・みいちゃんの「あっ、白髪! 抜きたい、つかめぬ 遠近感…」に対し、木下は「鼻毛に白髪とかね」とポツリとつぶやく。これに長瀬が「僕もあります!」と反応すると、場内の女性ファンからは悲鳴が上がった。当の長瀬は「ヒゲもありますよ」とあっけらかんと続け、「なんで鼻毛に白髪って多いんですかね。気持ちわかります」と頷いていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >