2018/06/15 06:00

リリー・フランキー「万引き家族」の大ヒットは“予想外” 興収は12億円を突破

13日時点での興行収入は約12億円
13日時点での興行収入は約12億円

 [映画.com ニュース]第71回仏カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを獲得した、是枝裕和監督作「万引き家族」の大ヒット舞台挨拶が6月14日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、是枝監督をはじめ出演したリリー・フランキー、山田裕貴、高良健吾、子役の城桧吏くん、佐々木みゆちゃんが出席した。

 6月8日に全国329館(334スクリーン)で封切られ、13日時点での興行収入は約12億円、14日時点の観客動員は約100万人を記録。2018年公開の実写邦画では最速で10億円の大台を突破しているが、リリーは「パルムドールは意外ではなかったですが、大ヒットのほうが意外。こっちのほうが想像できなかったですが、嬉しい限りです」と明かし場内を沸かせた。

 是枝監督は、パルムドール獲得の実感を問われ「タクシーに乗った時に声をかけられることが、3回くらいあって。そういうことなんだなって」としみじみ。「初日の時に、みゆちゃんが『家族で集まるのは今日が最後』と言っていて、『大ヒットしたらまた集まれる』と答えた」としたうえで、「本当にこんなふうに、スタッフ・キャストが集まれる機会をいただいたのが嬉しい」と目を細めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >