2018/06/15 11:00

ユアン・マクレガー、「シャイニング」続編に主演!

大人になったダニー役に決定 Photo by Axelle/Bauer-Griffin/FilmMagic
大人になったダニー役に決定 Photo by Axelle/Bauer-Griffin/FilmMagic

 [映画.com ニュース] スティーブン・キングのホラー小説「シャイニング」の続編「ドクター・スリープ」の映画化企画で、人気俳優のユアン・マクレガーが主演を務めると、米バラエティが報じた。

 1980年にスタンリー・キューブリック監督、ジャック・ニコルソン主演で映画化されたことでも有名な「シャイニング」は、冬季閉鎖中のリゾートホテルの管理人一家が、そこに巣食う悪霊たちによって次第に狂気の淵に沈んでいくさまが描かれる。その続編として13年に発表された長編小説「ドクター・スリープ」では、前作から30年後を舞台に、成長したジャック・トランスの息子ダニーを襲う新たな恐怖がつづられる。

 マクレガーが演じるのは、40代になってなお、過去のトラウマから立ち直れずにいるダニー。父親と同じ道を歩むまいと断酒を決意し、生まれ持っての超能力「かがやき(シャイニング)」を生かしてホスピスで働きはじめるが、自分と同じ能力を持つ少女と出会ったことで新たな惨劇に見舞われるという役どころだ。バラエティが入手した情報筋の話では、原作者キングはマクレガーのキャスティングに賛成しているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >