2018/06/17 07:00

「ここたま」新作TVアニメが9月スタート 高橋未奈美、水瀬いのり、伊瀬茉莉也ら出演

発表会には高橋未奈美&伊瀬茉莉也が登壇
発表会には高橋未奈美&伊瀬茉莉也が登壇

 [映画.com ニュース] 女児向けテレビアニメ「ここたま」シリーズの新作「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」の制作が決定し、東京ビッグサイトで開催されていた「東京おもちゃショー2018」内で発表会が実施された。

 テレビアニメ「ここたま」は、モノを大切にすることで生まれる神様“ここたま”と少女の交流を描くシリーズ。2015年にテレビアニメ第1弾「かみさまみならい ヒミツのここたま」の放送がはじまり、17年4月には初の劇場版となる「映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界」も公開された。

 9月から放送開始となる新作「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」は、小学5年生の女の子・星ノ川はるかが、大切にしていた桜リボンから生まれたここたま・リボンに出会い、“フシギなカギ”を手に入れたことから物語がはじまる。ここたまたちの間では「フシギなカギを手にした人間がここたまと出会う時、幸せの扉が開いて世界を救う」という伝説があり、はるかが伝説の契約者になったことによって、“ヒミツの世界”の扉が開かれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >