2018/06/26 18:50

豊田利晃の渾身作!小笠原諸島の“伝説のサーファー”追ったドキュメンタリー完成

 [映画.com ニュース] 小笠原諸島で自然とともに生きる伝説のサーファーを追ったドキュメンタリー映画「PLANETIST」が完成し、2019年に劇場公開されることがわかった。企画・撮影・監督を務めたのは、「泣き虫しょったんの奇跡」などで知られる豊田利晃。「UNCHAIN アンチェイン」(2001)以来のノンフィクション作品で、約5年にわたる製作期間を経て、2時間46分の大作ドキュメンタリーを完成させた。

 多様な生態系が存在し、“東洋のガラパゴス”と称される神秘と奇跡の島・小笠原諸島。サーファーたちのレジェンドであり、野生のイルカと泳ぐ世界初のドルフィンスイムを確立した“海のターザン”宮川典継氏は、今もその島で歩みを続けている。今作はミュージシャンや俳優が、宮川の案内により小笠原諸島で感受性を解き放ち、歓喜の瞬間を迎える様子をとらえた。

 出演は宮川氏をはじめ、ディジュリドゥ奏者・画家のGOMA、俳優の窪塚洋介、渋川清彦、ドラマーの中村達也、ギタリストのヤマジカズヒデら。ナレーションは小泉今日子が担当し、音楽は大野由美子&コーネリアス&ヤマジ、音楽監督はZAKが手がけている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >