2018/06/27 07:00

宮野真守「プリキュア」初参加 15周年記念作で初代プリキュアの“コピー”に挑戦

敵キャラクターのミデン
敵キャラクターのミデン

 [映画.com ニュース] 人気声優の宮野真守が、「プリキュア」シリーズの15周年記念作「映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」のゲスト声優に決定した。同シリーズ初参加となる宮野は、敵キャラクター・ミデンの声を担当する。

 シリーズ第1作「ふたりはプリキュア」と放送中の最新作「HUGっと!プリキュア」のプリキュアが共闘する今作は、新旧プリキュアが共演する「オールスターズ」の2年半ぶりの新作として、「ふたりはプリキュア」「HUGっと!プリキュア」のほか歴代プリキュア55人が総出演することでも話題を集めている。

 敵キャラクター・ミデンは、プリキュアの思い出を奪い、相手の口癖や技をコピーする特殊能力の持ち主。同役に抜てきされた宮野は、「プリキュアの記念すべき作品に出演することができてすごく幸せです。歴代プリキュア、55人が勢ぞろいすることに僕自身もとても興奮しました」と喜びを語る。ミデンの“コピー能力”についても触れ、「当時、見ていた『ふたりはプリキュア』の『ぶっちゃけアリエナイ!』というセリフを、まさか自分が言える日がくるなんて! プリキュア側になれたみたいな感覚を味わえたので、そのセリフを言えて感動しました」とアフレコを振り返っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >