2018/06/27 15:40

「野性爆弾」くっきー、鬼才デビッド・リンチとの共通点を明かす

今日も絶好調のくっきー
今日も絶好調のくっきー

 [映画.com ニュース] 鬼才デビッド・リンチ監督によるテレビドラマ「ツイン・ピークス リミテッド・イベント・シリーズ」(テレビ放送時の邦題は「ツイン・ピークス The Return」)のブルーレイ&DVD発売記念イベントが6月27日、都内で行われ、お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーが出席した。

 1990~91年に全米ABCネットワークで放送されたオリジナルシリーズは、カナダの国境に近い田舎町ツイン・ピークスで、美少女殺人事件を捜査するため現地入りしたクーパーが、次々と明らかになる住人たちのゆがんだ人間関係に翻ろうされる姿を描いた。前作の最終回でささやかれたセリフ「25年後に会いましょう」の予告どおり、今作は約25年の時を経て復活を遂げた。

 この日のくっきーは、劇中で殺害された美少女ローラ・パーマーのモノマネで登場。……と呼び込まれたが、実際には頭部全体を風船のようなもので覆った状態で姿を現した。「ビニールに包まれ発見されたローラのモノマネ」だそうで、窒息寸前になりながら「(90年代に『ツイン・ピークス』が)流行ったじゃないですか。CMでビニールを見たんです。その印象がすごく強くて」と冷静に説明していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >