2018/06/28 18:00

鈴木おさむ、大迫勇也のゴールに救われた!? 大島美幸「腕、鈍った?」

夫婦そろっての登壇
夫婦そろっての登壇

 [映画.com ニュース] お笑いトリオ「森三中」の大島美幸と、 人気放送作家の夫・鈴木おさむが6月28日、東京・飯田橋の神楽座で行われた「アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!」の宣伝キャプテン就任イベントに出席した。

 「ウォレスとグルミット」「ひつじのショーン」などで知られ、これまで4度アカデミー賞に輝いてきたニック・パーク監督&アードマン・アニメーションズのストップモーションアニメ最新作。マンモスがかっ歩する先史時代を舞台に、暴君ヌース卿(きょう)に奪われた大切な故郷を取り戻すため、サッカーで戦いに挑む原始人(アーリーマン)の少年・ダグと仲間たちの奮闘をユーモアと愛らしさたっぷりに描く。

 夫婦そろってのイベント登壇は、第9回ペアレンティングアワード(2016)以来となった大島と鈴木。クレイアニメ好きの鈴木は「原始人がサッカーをするという意外な展開。クレイアニメだからこそ、1個1個の描写が丁寧で優しい。本当に面白かった」と本作の感想を述べると、大島は息子・笑福(えふ)くんと鑑賞したことを明かした。「(息子は)今恐竜が大好きなんですよ。冒頭に出てくるんですが、それから画面に食いついちゃって。色んな動物が出てくるので、楽しかったみたいですね」と語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >