2018/06/29 07:00

桜井日奈子が“あわわポーズ”! 平野紫耀主演「ういらぶ。」制服カット披露

公開日は11月9日に決定! (C)2018 「ういらぶ。」製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館
公開日は11月9日に決定! (C)2018 「ういらぶ。」製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館

 [映画.com ニュース] 「King & Prince」の平野紫耀が主演を務める「ういらぶ。」の公開日が、11月9日に決定。あわせて、超ネガティブなヒロインを演じた桜井日奈子をはじめ、健太郎、玉城ティナ、磯村勇斗、桜田ひよりの“制服姿”をとらえた場面写真がお披露目された。

 累計発行部数150万部を超える星森ゆきも氏の人気漫画「ういらぶ。 初々しい恋のおはなし」を、「ストロベリーナイト」「脳内ポイズンベリー」を手がけた佐藤祐市監督のメガホンで実写映画化。幼なじみの女子が好きすぎて、思いを伝えられず“ドS”のふりをしてしまう主人公・凛(平野)と、自信がないことから凛の恋心に気づかないヒロイン・優羽(桜井)の初恋を描き出す。

 公開された場面写真は、凛のドS発言のせいでついつい出てしまう“あわわポーズ”の優羽のほか、主要キャラクターを活写。凛とは正反対に“好きなら好きとハッキリと言う”ライバル・和真(健太郎)のスマイル、優羽を溺愛する親友・暦(玉城)のクールな表情に加え、面倒見のいい“オカン系”男子・蛍太(磯村)、和真の妹・実花の姿を映し出している。

 漫画の世界からそのまま飛び出してきたような輝きを放つフレッシュなキャストたち。佐藤監督は「若い俳優の演技はまだまだ粗削りであるけれど、彼らの感性はとても新鮮で面白い。コミュニケーションがうまくできないキャラクターは、観客をイラつかせてしまう可能性もある難しい役ですが、愛されるキャラクターになっています」と平野らの芝居を絶賛している。

 「ういらぶ。」は、11月9日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >