2018/06/29 22:30

米映画館チェーンAMC、月額20ドルの定額サービスを発表

新たな見放題プランを発表 写真提供:アマナイメージズ
新たな見放題プランを発表 写真提供:アマナイメージズ

 [映画.com ニュース] 米映画チェーンのAMCが、月額19ドル95セントの新たな見放題プランを発表した。Deadlineが報じている。

 昨年ベンチャー企業のMoviePassが月額9ドル95セントの映画見放題プランを発表し、映画ファンに衝撃を与えたことが記憶に新しいが、AMCは独自のプランで対抗。もともとあった会員制サービス「AMC Stubs A-List」に、1週間に3本まで、1カ月あたり最大12本まで映画鑑賞できる特典を付け加えた。

 MoviePassに対して料金は倍近くなるものの、通常上映のみが対象となるMoviePassとは異なり、3DやIMAXなどのプレミアム上映も対象。また、MoviePassが禁止している同一映画の複数鑑賞を許可するなど、差別化がなされている。

 別の米映画チェーン、Cinemarkも昨年末、「Cinemark Movie Club」という定額制サービスを発足しており、各社が定額制で顧客の囲い込みを図っているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >