2018/06/30 13:52

戸田恵子「アンパンマン」30周年に感慨無量「人生は“喜ばせごっこ”」

住宅ローンの話も…
住宅ローンの話も…

 [映画.com ニュース] 人気アニメの30周年記念映画「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」が6月30日、全国208スクリーンで公開初日を迎え、声優を務めた戸田恵子をはじめ女優の杏、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉が東京・新宿バルト9での舞台挨拶に出席した。

 映画は、テレビアニメ第1話に登場し、アンパンマン誕生のきっかけとなった「いのちの星」が大きく関わるストーリーで、アンパンマン役の戸田は「30年もやってきたんだと、感慨ひとしおです」としみじみ。「良いこともあれば悪いこともあって、悲しいこともあれば嬉しいこともありました。私にとって『アンパンマン』は、(原作者の)やなせたかし先生そのもの。やなせ先生からは『戸田さん、人を喜ばせなさい。人生は“喜ばせごっこ”だ』と言われてきました」と目を細め、「今回のテーマは、『なんのために生きるのか』を問いかけます。子どもだけでなく、親御さんもためになると思います。『アンパンマン』は100年続く番組。これからも力の限り頑張っていきます」と熱く意気込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >