2018/07/01 06:00

松田龍平主演「泣き虫しょったんの奇跡」上白石萌音&石橋静河&板尾創路&藤原竜也らが参戦!

公開日は9月7日に決定! (C)2018「泣き虫しょったんの奇跡」 製作委員会 (C)瀬川晶司/講談社
公開日は9月7日に決定! (C)2018「泣き虫しょったんの奇跡」 製作委員会 (C)瀬川晶司/講談社

 [映画.com ニュース] 松田龍平主演で脱サラ棋士・瀬川晶司五段の自伝的小説を映画化する「泣き虫しょったんの奇跡」の公開日が9月7日に決まり、追加キャストととして、上白石萌音、石橋静河、板尾創路、藤原竜也らの出演がわかった。あわせて、松田をはじめ、既に参加が明かされてる野田洋次郎、永山絢斗、染谷将太、妻夫木聡、松たか子、國村隼らの姿をとらえ、「負けっぱなしじゃ、終われない。」という晶司の思いを表すコピーを添えた本ポスタービジュアルもお披露目された。

 豊田利晃監督がメガホンをとった映画は、2006年に発表された瀬川五段著の同名小説を原作に、1度は将棋の道を諦めサラリーマンとなったしょったんこと晶司が、再びプロ棋士を目指すさまを描く。晶司は、26歳までに四段昇格がかなわず、プロ棋士の登竜門である新進棋士奨励会を年齢制限で退会する。絶望と喪失感に襲われるが、将棋への強い思いや仲間の支えでアマチュアとして頭角を現し、前代未聞のプロ再挑戦に向けて動き出す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >