2018/07/02 14:00

4回泣ける!? 有村架純主演映画「コーヒーが冷めないうちに」第2弾ビジュアル公開

4回泣ける感動作 (C)2018 映画「コーヒーが 冷めないうちに」製作委員会
4回泣ける感動作 (C)2018 映画「コーヒーが 冷めないうちに」製作委員会

 [映画.com ニュース] 本屋大賞2017にノミネートされ“4回泣ける”と話題をさらった川口俊和氏の小説を、有村架純主演で映画化する「コーヒーが冷めないうちに」の第2弾ポスタービジュアルが公開された。コーヒーから立ち上る柔らかで温かな湯気のなかに、有村のほか波瑠、石田ゆり子、薬師丸ひろ子、吉田羊、松重豊ら、秘めた“後悔”を抱える豪華キャスト陣の姿をとらえている。

 舞台は、過去に戻れるとうわさの喫茶店「フニクリフニクラ」。店内のある席に座ると、望んだとおりの過去に行けるが、「過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、冷めてしまう間だけ。冷めないうちに飲み干さなければならない」など、ちょっと面倒くさいルールがあった。どんなことをしても現実は決して変わらないにもかかわらず、店には「過去に行き、会いたかった人に再会したい」という人々が次々と訪れる。

 「重版出来!」「アンナチュラル」などヒットドラマの演出で知られる塚原あゆ子が、満を持して映画監督デビュー。脚本は「おおかみこどもの雨と雪」「バンクーバーの朝日」などの奥寺佐渡子が手がけ、共演には伊藤健太郎、林遣都、深水元基、松本若菜らも名を連ねている。

 また映画の公開を記念し、「あなたの戻りたい過去はいつですか?」をテーマにしたエピソードを一般公募するキャンペーンも実施。最優秀の1本には、有村によるコーヒーサーブなどが贈られる。詳細は公式サイト(http://info.toho.co.jp/coffee_cp/)に掲出中だ。「コーヒーが冷めないうちに」は、9月21日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >