2018/07/02 17:45

観月ありさ、27年連続で連ドラ主演「続けられるうちは続けたい」

観月ありさと田辺誠一
観月ありさと田辺誠一

 [映画.com ニュース] 女優の観月ありさと俳優の田辺誠一が7月2日、NHK・BSプレミアムのドラマ「捜査会議はリビングで!」の会見を東京・渋谷区の同局で行った。

 行動派の刑事の妻と売れないミステリー作家で「主夫」の夫が、身近で起こる事件を一人息子も交えた“家族捜査会議”で解決していくホームドラマ。謎解きとコメディを融合させたオリジナル脚本で、観月は「新しいジャンルだけれど、コメディの要素が強いかな。刑事なのでアクションや初めてやることが多くて大変ですけれど、楽しくやらせてもらっています」と充実した表情を見せた。

 本作で、27年連続で連続ドラマ主演と自身の持つ記録を更新し「とてもありがたいと思っている。いつまで主役でやっていけるかは分からないが、続けられるうちは続けていきたい」とさらなる意欲。田辺とは3度目の共演で、夫婦役は初めてだが「勝ち気な妻を、旦那さんがいつもサポートしてくれるので、相性がいいと思います。田辺さんは、本当におっとりしている。怒ることって、あるんですか?」と素朴な疑問を投げかけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >