2018/07/04 14:00

20歳の西城秀樹さんを追った「ブロウアップ ヒデキ」ライブハウスZeppで上映

東京会場の追加上映告知の ために作られたビジュアル
東京会場の追加上映告知の ために作られたビジュアル

 [映画.com ニュース] 2018年5月に他界した歌手・西城秀樹さんの若き日の姿を捉えた、1975年製作の音楽ドキュメンタリー「ブロウアップ ヒデキ」が7月17日、東京・名古屋・大阪の3都市で43年ぶりに上映される。

 同作は、当時20歳になったばかりの西城さんの情熱あふれるステージを3カ月にわたって追い続けたドキュメンタリーフィルム。上映はZepp DiverCity(東京)、Zepp Nagoya(名古屋)、Zepp Namba(大阪)を会場に行われ、ライブハウスならではのダイナミックな音圧や音響、大画面で、作品を楽しむことができる。

 同上映会は生前の西城さんにも了解を得て行われるもので、チケットの発売とともに東京会場は即日完売。名古屋、大阪も残りわずかとなっているほどの人気から、急きょ、東京会場では正午からの上映回が追加されることになった。追加(アンコール)上映の告知ビジュアルは、43年前の劇場公開時のフライヤーをもとに制作され、若かりし日の西城さんの姿を捉えた、ファン垂涎の貴重なデザインになっている。

 東京会場の追加上映のチケットは4日午後2時から、チケットぴあ、e+、ローソンチケット等のプレイガイド、全国のコンビニエンスストア(一部除く)で一般発売開始。プレミアムエリアシート(全席指定)が4000円、一般自由席が3000円(各税込み)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >