2018/07/08 12:00

篠原涼子&芳根京子共演「今日も嫌がらせ弁当」に佐藤隆太&松井玲奈&佐藤寛太が参戦!

公開は2019年初夏 (C)映画「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会
公開は2019年初夏 (C)映画「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会

 [映画.com ニュース] 篠原涼子と芳根京子が母娘役で共演した映画「今日も嫌がらせ弁当」に、佐藤隆太、松井玲奈、佐藤寛太が出演していることが明らかになった。あわせて、今作が2019年初夏に公開されることも発表された。

 Amebaブログのデイリー総合ランキングで1位に輝いた「ttkkの嫌がらせのためだけのお弁当ブログ」を原作に、「レオン」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」などの塚本連平監督が映画化。八丈島に住むシングルマザーの持丸かおり(篠原)が、高校生の娘・双葉(芳根)に仕掛けたお弁当をめぐる親子バトルを軸に、双葉の高校入学から卒業までの3年間を描いている。

 そのなかで佐藤隆太は、東京に住むシングルファーザー・岡野信介を演じる。半年前に妻に先立たれ、幼稚園生になる息子を男手ひとつで育てるなかで、かおりのお弁当ブログを愛読するという役どころだ。「母娘のやりとりがとにかく可愛らしくて、可笑しくて……・そのなんとも言えない愛らしさに、最後はウルっときてしまいました」と感想を述べ、「そしてやはり、自分が学生の頃に母が毎日朝早くから作ってくれていたお弁当を思い出しました。今では自分も父親になり、どちらかと言うと作る立場なので、ちょっと不思議な感覚もあって。渡す側の愛情と、受け取る側のちょっとした照れ、そしてワンテンポ遅れて伝わる感謝の気持ち。そんなお弁当を使ったキャッチボールの、どちら側の立場の方にも……。それが現在進行形の方も、懐かしい思い出となっている方も共感して楽しんで頂ける作品になると思います」とコメントを寄せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >