2018/07/09 05:00

志尊淳主演「走れ!T校バスケット部」主題歌は「GReeeeN」の新曲!

 [映画.com ニュース] 故松崎洋氏の青春小説を志尊淳主演で映画化する「走れ!T校バスケット部」の主題歌を、人気ボーカルグループ「GReeeeN」が手がけていることがわかった。主人公の葛藤と成長、仲間との関係性への思いを込めた新曲「贈る言葉」を書き下ろし。新たな特報映像も披露され、同曲にのせて主人公たちの輝く青春を収めている。

 「ReLIFE リライフ」「恋と嘘」など、多くの青春映画を手がけた古澤健監督がメガホンをとった今作。中学時代にバスケ部キャプテンとして活躍した田所陽一(志尊)は、名門私立・白瑞高校に特待生として入学するものの、激しいいじめに遭い自主退学する。都立多田野高校(通称:T校)に編入し「2度とバスケはしない」と誓っていたが、成り行きで弱小バスケ部に入部。そこで矢島俊介(佐野勇斗)ら個性的なチームメイトと出会い、奇跡を起こしていく。

 そして主題歌には、興行収入85.5億円を記録した「ROOKIES 卒業」の楽曲など、数々の青春応援ソングを世に放ってきたGReeeeNが担当。「これからみんなへ贈る言葉 沢山の『涙』『笑顔』を誇れよ」「僕ららしく明日を迎えに さあ いざいこう」という歌詞がつづられており、T校チームの応援歌としてだけでなく、主人公たちの未来を予感させる卒業ソングとしても映画を盛り上げていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >