2018/07/10 11:00

ジャージ&牛の着ぐるみ姿の草刈正雄! 「体操しようよ」場面写真披露

木村文乃扮する娘とラジオ体操へ! (C)2018「体操しようよ」製作委員会
木村文乃扮する娘とラジオ体操へ! (C)2018「体操しようよ」製作委員会

 [映画.com ニュース] 草刈正雄が7年ぶりに映画主演を務める「体操しようよ」の場面写真が、このほどお披露目された。

 妻に先立たれ18年、娘と二人三脚で円満な家庭を営んできた60歳のシングルファーザー・佐野道太郎(通称:ミッチー)は、定年退職後、突然娘から「佐野家の新しい主夫は、お父さんです!」と宣言されたことで悪戦苦闘の日々を送ることに。さらに、娘に結婚を考えている恋人がいたことを知りショックを受けてしまうが、ひょんなことから地元の公園でラジオ体操デビューを果たす。

 場面写真は、「初めての家事」「地域デビュー」に苦戦する道太郎の日常をとらえたもの。木村文乃扮する娘・弓子と横並びに歩いているカットは、これまで知らなかった様々な世代、立場の人々との関わることになるラジオ体操へ向かう道中のシーン。そのほか、定年退職の送別会で酔っ払ってしまい、公園でうっかり眠ってしまった道太郎と、体操会のマドンナ・のぞみ(和久井映見)の出会いの光景が確認できる。

 ユニークなのは、ラジオ体操会会長の神田(きたろう)と一緒にいる場面だ。“便利屋”の仕事を得て、約30歳年下の同僚・馬場薫(渡辺大知)とともに牛の着ぐるみを着ている道太郎。肉屋の店頭販促に臨む2人に対して、ボーイスカウト姿の神田が牛の鳴き声を伝授する様子を活写している。

 「体操しようよ」は、「ハローグッバイ」「望郷」の菊地健雄監督がメガホンをとった。11月9日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >