2018/07/12 13:05

劇場版「夏目友人帳」ゲスト声優に高良健吾、島本須美、村瀬歩 予告&新ビジュアル完成

 [映画.com ニュース] 人気テレビアニメ「夏目友人帳」を初めて映画化する「劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ」のゲスト声優が決定し、俳優の高良健吾、声優の島本須美、村瀬歩の出演が明らかになった。あわせて、予告編、キャストコメント動画、第2弾キービジュアルも公開された。

 「夏目友人帳」は、緑川ゆき氏による人気漫画のテレビアニメ化で、妖怪を見ることができる高校生・夏目貴志が、自称用心棒の妖怪ニャンコ先生とともに、妖怪たちに名前を返していく物語。2008年にスタートしたテレビアニメシリーズは第6期まで制作され、18年に10周年を迎える。

 完全新作エピソードが展開される劇場版は、人と妖の間で忙しい日々を過ごす夏目が、祖母レイコのことを知る女性・津村容莉枝とその息子・椋雄に出会ったことをきっかけに、謎の妖が潜む町について調べはじめる。その矢先、ニャンコ先生の体についた“妖の種”が、藤原家の庭で木になり、実をつける事件が発生。その実を食べたニャンコ先生は、3つに分裂してしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >