2018/07/13 12:43

仲村トオル“社長”が就任会見 「我が社は追い詰められています!」と吠える

テレビ東京のビジネスドラマ新作
テレビ東京のビジネスドラマ新作

 [映画.com ニュース]テレビ東京がビジネスドラマを放送する「ドラマBiz」枠の第2弾「ラストチャンス 再生請負人」の会見が7月13日、東京・六本木一丁目の同社で行われ、主演の仲村トオルをはじめ共演の椎名桔平、長谷川京子、水野美紀、和田正人、大谷亮平、勝村政信、町田啓太が出席した。

 江上剛氏による小説が原作。長年勤めた銀行を辞めた樫村徹夫(仲村)が、異業界の飲食フランチャイズ企業「デリシャス・フード」のCFO(最高財務責任者)へ転職し、会社再建のため奮闘する姿をドラマチックに描く。

 この日は物語になぞらえ「仲村演じる樫村がデリシャス・フードの社長に就任し、会見を行う」という形で進行。ピンスポットに照らされた仲村は、「13日の金曜日。そんな日に社長就任会見をしなければならないほど、我が社は追い詰められています! 業績が芳しくありません」と現状を嘆きつつ、「飲食業界はまったくのド素人。例えて言うなら、サッカー未経験者が日本代表監督になるようなものです。責められるべきは、キャスティングしたほうでしょう。しかし我が社には、本田や香川のように経験豊富な社員や、乾や柴崎のような旬で素晴らしく優秀な社員がいます。マスコミの皆様には追い風、援護射撃をお願いしたい。決して“なんとか砲”を撃たないでもらいたい。この難局をともに戦っていきましょう」とウィットに富んだ語り口で報道陣を笑わせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >