2018/07/13 22:25

リリー・フランキー、是枝裕和監督の“魔法”は「撮影前から始まっている」

リリー・フランキーと子役の城桧吏くん
リリー・フランキーと子役の城桧吏くん

 [映画.com ニュース]第71回仏カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを獲得した是枝裕和監督作「万引き家族」のQ&Aイベントが7月13日、東京・シネマサンシャイン池袋で行われ、出演したリリー・フランキー、子役の城桧吏くんが登壇した。

 7月13日時点での累計動員数は300万人を超え、興収は36億円を突破した「万引き家族」。9月にスペインで開催される第66回サンセバスチャン映画祭では、是枝監督が生涯功労賞にあたる「ドノスティア賞」を受賞するなど、6月8日の封切りから話題に事欠かない。治役のリリーにとって印象に残っている撮影は、祥太役の城くんとの釣りのシーン。「安藤サクラのセリフ『私たちじゃダメなんだよ』というものを、この子の成長によって教えてもらい、そして嬉しさを感じたり、傷ついたりする。このシーンのセリフは、是枝さんがその場で考えたものを(城くんに)渡しているんですが、まるで台本で学んだかのようにつらつらと俺に教えるんです。こいつ、すごいなと」と城くんの才能を絶賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >