2018/07/15 06:00

「劇場版 のんのんびより」下地紫野が演じる新キャラ登場 民宿の看板娘・新里あおい

「のんのんびより」劇場版に新キャラ登場
「のんのんびより」劇場版に新キャラ登場

 [映画.com ニュース] 8月25日公開の「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」に、新キャラクターの新里あおいが登場することがわかった。中学1年生のあおいは、宮内れんげをはじめとする旭丘分校の面々が旅行で訪れる沖縄の民宿「にいざと」の看板娘で、下地紫野が声を担当する。

 「のんのんびより」は、田舎の小さな分校を舞台に、個性豊かな在校生たちが繰り広げる平和でのんびりとした日常を描く。テレビアニメは第1期が2013年、第2期「のんのんびより りぴーと」が15年に放送された。劇場版では、福引きで沖縄旅行を当てた旭丘分校の面々が、夏休みを利用して南国でのバケーションを楽しむ姿が描かれる。

 あおいが同学年の越谷夏海に手を引かれ、旭丘分校の面々とともに盛夏を楽しむ新ビジュアルも公開。リニューアルされた公式サイトでは、あおいを含めた登場キャラクターたちの紹介ページが更新されている。7月14日には全国の公開劇場で、新ビジュアルを使用したA3クリアポスターが付属する劇場限定前売券第2弾が発売される。価格は1500円(税込み)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >