2018/07/17 19:00

唐沢寿明、テレ東のドラマ2本に“連続主演”「攻めたことをやっていきたい」

「あまんじゃく」場面写真 (C)テレビ東京
「あまんじゃく」場面写真 (C)テレビ東京

 [映画.com ニュース] 俳優の唐沢寿明が、テレビ東京のドラマ2本に主演することがわかった。秋の特別ドラマ「あまんじゃく」と、10月クールの月曜ドラマ「ハラスメントゲーム」。両作で正反対ともいえる役どころに挑む唐沢は、「攻めたことをやっていきたいと常に思っています」とコメントを寄せている。

 「あまんじゃく」は、唐沢自身が長年映像化を熱望していた、藤村いずみ氏による同名小説が原作。元外科医の殺し屋・折壁嵩男(唐沢)が、医学知識を応用した鮮やかな手口で完全犯罪を遂行していく姿を描く。演出は「99.9 刑事専門弁護士」の木村ひさしが手がけ、息もつかせぬスリリングなエンタテインメントが展開していく。

 そして「ハラスメントゲーム」は、セクハラやパワハラなどの“ハラスメント”が題材。老舗スーパーマーケット企業に設立された“コンプライアンス室”の室長・秋津渉(唐沢)が、社内で起こるハラスメント問題を奇抜なアイデアで解決していく模様を映し出す。脚本は「BG 身辺警護人」の井上由美子が執筆し、演出は「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」シリーズの西浦正記が務めている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >