2018/07/18 14:22

トム・クルーズ生涯現役宣言!「ミッション:インポッシブル」一行が来日会見

「ミッション:インポッシブル」新作一行が来日!
「ミッション:インポッシブル」新作一行が来日!

 [映画.com ニュース]ハリウッドスターのトム・クルーズが人気主演シリーズの最新作「ミッション:インポッシブル フォールアウト」を引っさげ日本上陸。ともに来日した共演のサイモン・ペッグ、ヘンリー・カビル、メガホンをとったクリストファー・マッカリー監督と7月18日、東京・六本木で記者会見を行った。

 敏腕スパイのイーサン・ハントの活躍を描くアクションシリーズの第6弾。本作でイーサン・ハント率いるIMFのチームが挑むミッションは、3つの都市を標的とした同時核爆発の阻止。72時間というタイムリミットの中、CIAの敏腕エージェント、ウォーカーとの対決を余儀なくされたイーサンは絶体絶命の窮地に追い込まれる。

 23度目の来日となったクルーズは、「日本に戻ってこられてうれしい。家に帰ってきた気分だよ」と、集まったおよそ400人の報道陣にトムスマイルを振りまく。毎回スケールアップしていく生身の超絶スタントがシリーズの目玉になっているが、本作の撮影中にビルの屋上から屋上へと飛び移るシーンで足首を骨折。その時のことを、「とっても痛かった」と告白。全治9か月と医者に診断されるも、6週間で現場に復帰、負傷から7週間後には全力疾走していたと鉄人ぶりを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >