2018/07/19 15:00

福士蒼汰×杉咲花、実写「BLEACH」の“重圧”が“手応え”に変わる瞬間

 [映画.com ニュース] 現在の日本映画界を語るうえで、“実写化”は避けては通れない。特に昨今は、ワーナー・ブラザース映画が相次いで世に放った「銀魂」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」「鋼の錬金術師」など、実現不可能と思われてきた大人気漫画の実写化が目立った。そして同社がおくる「BLEACH」(佐藤信介監督)が、製作決定の報から約2年が経過した7月20日、満を持して公開を迎える。撮影現場に立った主人公・黒崎一護役の福士蒼汰、そして朽木ルキア役の杉咲花の両肩には、“全世界1億2000万部発行の大人気原作”という、かつてない重圧がのしかかっていた。(取材・文/編集部、写真・間庭裕基)

 霊が見える以外は普通の高校生・黒崎一護(福士)が、突然現れた「死神」朽木ルキア(杉咲)から「死神の力」を授けられ、人の魂を食う悪霊・虚(ホロウ)と戦うさまを描いたバトルアクション・エンタテインメント。福士は主演のオファーを受けた際を、こう振り返る。「驚きとプレッシャー。責任の重さがまずあって。でも、楽しみでした。一護という役は、それほど魅力的でした」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >