2018/07/20 07:00

野村周平&高梨臨が“抽選でお見合い結婚”!? 異色ヒューマンドラマが10月から放送

大谷亮平、佐津川愛美、若村麻由美も共演
大谷亮平、佐津川愛美、若村麻由美も共演

 [映画.com ニュース] 野村周平が主演し、高梨臨が共演する東海テレビ・フジテレビ系のドラマ「結婚相手は抽選で」が、10月6日から放送されることがわかった。政府が「抽選見合い結婚法」を施行した日本を舞台に、抽選で結婚相手を指定されてしまう男女の人間模様を紡ぐ。

 垣谷美雨氏による同名小説が原作。少子高齢化に歯止めがきかないなか、日本政府は苦肉の策に打って出る。25~39歳の子どもがいない独身男女を対象にした、抽選見合い結婚法。政府がランダムに選んだ“5歳差の男女”を強制的に見合いさせるというもので、相手が気に入らない場合は2回まで断ることができる。3回断った際は、「テロ対策活動後方支援隊」に2年間従事する、というペナルティが課される。

 都内で1人暮らしをする26歳のSE・宮坂龍彦(野村)は、本法の対象者。いわゆるオタク系で、中学時代のトラウマから人間不信と極度の潔癖症になってしまった。一方で、ルックスだけが取り柄のプチお嬢様・冬村奈々(高梨)は、法律施行直前に彼氏に振られ、その後のお見合いでも失敗を続ける日々を送っていた。抽選見合い結婚法によって、会うはずのなかった2人が対面することになる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >