2018/07/20 18:00

【コミコン2018】「ブレイキング・バッド」が10周年の同窓会!気になるスピンオフ出演は…

「ブレイキング・バッド」が放送開始から10年
「ブレイキング・バッド」が放送開始から10年

 [映画.com ニュース] エミー賞に2度輝いた名作テレビシリーズ「ブレイキング・バッド」が2008年の放送開始から10周年を迎え、主演のブライアン・クランストン、アーロン・ポール、企画・制作総指揮を務めたビンス・ギリガンらが7月19日(現地時間)、米サンディエゴで開幕したポップカルチャーイベント「コミコン・インターナショナル・サンディエゴ」で一堂に顔をそろえた。

 本作は、がんで余命わずかと診断された高校の化学教師ウォルターが、家族に遺産を残すため、教え子のジェシーとともに麻薬の精製に手を染めたことから、やがて裏社会で暗躍していく姿を描いたクライムサスペンス。フィナーレの第5シーズンでは、エミー賞で作品賞をはじめ、主演男優賞、助演男優賞など6部門を制した。

 番組開始当初はほぼ無名に近かったクランストンは、本作で一躍名をあげ、「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」ではオスカー候補にもなった。シーズンを重ねるにつれて変化を感じたそうで、「撮影現場で駐車場を示す案内板が盗まれるようになった」と、人気の拡大を実感したエピソードを披露。「僕が迷っているだけじゃなくて、実際に何かが起きているんだと思ったよ」と懐かしがっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >