2018/07/20 23:03

上白石萌歌、細田守監督作「未来のミライ」公開に感無量 星野源は感動エピソードを披露

感動エピソードを披露
感動エピソードを披露

 [映画.com ニュース] 「バケモノの子」「おおかみこどもの雨と雪」などで知られる細田守監督による新作アニメーション映画「未来のミライ」が7月20日、全国456スクリーンで公開初日を迎え、細田監督をはじめ声優を務めた上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子が東京・TOHOシネマズ日比谷での舞台挨拶に出席した。

 神奈川・横浜の磯子区界隈を舞台に、両親の愛情を妹・ミライちゃんに奪われたと感じているくんちゃん(上白石)が、何らかの理由で未来からやってきたミライちゃん(黒木)と出会い、初めての不思議な大冒険に出るさまを描く。登壇陣は艶やかな浴衣姿で登場。星野は「美女に囲まれて嬉しいです」と鼻の下を伸ばしつつ、「でもなぜか、一番かわいらしいのが監督という」と話し客席を沸かせた。

 一方の上白石は、客席を見渡し「ここに来るまで、すごくドキドキしていました。皆さんの顔を見るとホッとしたような、ちゃんと届いてくださったかなと思えて嬉しいです」と安堵の表情を浮かべ、「この日のためにキャスト・スタッフの皆さん全員でつくった作品です。監督の絵のタッチから愛を受け取ってもらいたいです」と感無量の胸中を明かす。3年ぶりの新作となった細田監督は、「皆さんに見ていただく夏がやってきました。3年間大変だったことが思い出されます」と製作期間に思いを馳せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >