2018/07/23 08:00

【コミコン2018】見た目は大人・中身は14歳 異色のDCヒーロー「シャザム」が参上!

呪文を唱えると大人のスーパーヒーローに変身!
呪文を唱えると大人のスーパーヒーローに変身!

 [映画.com ニュース] 米サンディエゴで開催中の世界最大級のポップカルチャーイベント「コミコン・インターナショナル・サンディエゴ」で7月21日(現地時間)、米ワーナー・ブラザースがDC映画「シャザム(原題)」の予告編が公開された。

 アクアマン役のジェイソン・モモアからもらったという缶ビール片手にステージに登場したのは、タイトルロールを演じたザカリー・リーバイ。「願いがかなったよ。14歳の頃、ぴちぴちのタイツにマントをつけて空を飛ぶスーパーヒーローになれたらと思っていたんだ。いまでも、目が覚めたら突然変異で特殊能力が宿っているかもって考えるけど。この映画は、願いはかなうということを描いているんだ」と陽気に語った。

 会場でお披露目された予告編では、里親の元を転々とする少年ビリー・バットソンが、魔法使いに見いだされ、「シャザム」と唱えると、胸元に黄色の稲妻模様のついた赤いスーツを着た大人の姿に変身。どんな特殊能力があるか試したり、その力で人助けをしようとして失敗したりする姿に、約6500人のファンで埋め尽くされたサンディエゴ・コンベンションセンターのホールHでは笑い声が響き渡った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >