2018/07/23 14:00

【コミコン2018】クリス・プラット「LEGO(R) ムービー」との運命的なリンクを語る

「レゴ(R) ムービー2」では1人2役
「レゴ(R) ムービー2」では1人2役

 [映画.com ニュース] 人気俳優のクリス・プラットが7月21日(現地時間)、声優を務めた長編アニメーション「レゴ(R) ムービー2」を引っさげ、米サンディエゴで開催中のポップカルチャーイベント「コミコン・インターナショナル・サンディエゴ」に登場した。

 世界で幅広く親しまれている玩具「レゴ」を題材にした3Dアニメーション「LEGO(R) ムービー」(14)の続編。平凡なLEGOフィギュアの作業員から、世界を救うヒーローになっていくエメットの声をプラットが担当した。

 マーベルの大ヒット作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズの主人公スターロード役でおなじみになったプラットは、「この役をもらったとき、僕はドラマの『パークス・アンド・レクリエーション』でアンディを演じていたんだ。だけど、録音が終わるころにはスターロードになっていた」と、期せずしてヒーローとなったエメットとのリンクを語る。「僕の人生はコンピュータシュミレーションされていて、『マトリックス』のなかに住んでいるじゃないかと思えるよね」と、自身のキャリアとの運命的な一致について言及した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >