2018/07/24 07:00

D・ワシントン主演「イコライザー2」10月5日公開! ポスター&予告披露

今度の敵は同じ特殊訓練を受けた “イコライザー”!?
今度の敵は同じ特殊訓練を受けた “イコライザー”!?

 [映画.com ニュース] デンゼル・ワシントンのキャリア初のフランチャイズとなる「イコライザー」の第2弾「イコライザー2」が、10月5日から日本公開されることが決定。あわせて、ポスタービジュアルと予告編がお披露目された。

 アントワン・フークア監督がメガホンをとった「イコライザー」は、昼間はホームセンターで働く元CIAエージェントのロバート・マッコール(ワシントン)が、カフェで出会った少女の娼婦テリー(クロエ・グレース・モレッツ)を救ったことをきっかけに、世の中の悪を完全抹消する“イコライザー”としてロシアンマフィアと対決する姿を描いた。フークア監督とワシントンが再タッグを組んだ続編は、7月20日(現地時間)に全米3388スクリーンで公開され、3日間で興収3583万ドルを記録。週末興行成績1位に輝いている。

 “表”の職業をタクシードライバーに変えたマッコールは、CIA時代の元上官で親友スーザン(メリッサ・レオ)が何者かに殺害されるという悲劇に見舞われる。極秘捜査を進めながら、スーザンが死の直前まで手掛けていた任務の真相に近づくマッコール。その結果、身内であるはずのCIAの関与が浮上。敵対する者は、マッコールと全く同じ特殊訓練を受けたスペシャリストだったことが発覚する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >