2018/07/24 11:00

セクシーな瞳の吉沢亮!「あのコの、トリコ。」原作にオマージュ捧げたポスター完成

オマージュが捧げられた原作カット (C)白石ユキ/小学館
オマージュが捧げられた原作カット (C)白石ユキ/小学館

 [映画.com ニュース] 白石ユキ氏の人気少女漫画を実写映画化する「あのコの、トリコ。」の新ポスタービジュアルがお披露目された。

 本作は、冴えない高校生の鈴木頼が、女優という夢をかなえるため奮闘する幼なじみの立花雫と再会し、恋をしたことから変わっていくさまを描く。雫の所属事務所に頼まれ、彼女の付き人を始めた頼は、あることをきっかけに自身も俳優を目指すことになる。「BLEACH」や「銀魂2 掟は破るためにこそある」(8月17日公開)など話題作への出演が相次ぐ吉沢亮が、地味なメガネ男子から変貌していく主人公の頼に扮し、ヒロインの雫を新木優子、頼のライバルで人気イケメン俳優の東條昴を杉野遥亮が演じている。

 輝く笑顔をふりまく雫、クールな表情の昴、「恋をすると、オトコは変わる――」というキャッチコピーが添えられたポスタービジュアルは、恋する“あのコ”のためにメガネを外したことで、まるで別人のような輝きを放つようになった頼を活写。小さい頃から大好きだった“あのコ”(=雫)を抱き寄せている構図は、原作でも人気の画をオマージュしたもの。吉沢の“セクシーな瞳”が印象的な仕上がりだ。なお、8月1日から全国の上映劇場にて、同ビジュアルを使用したオリジナルクリアファイル(A4サイズ)付きのムビチケカードが発売される。

 「あのコの、トリコ。」は10月5日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >