2018/07/24 16:00

「未来のミライ」細田守監督、超特急に声優オファー!?「恋愛ものが素敵」

次回作のオーディションには参加!?
次回作のオーディションには参加!?

 [映画.com ニュース] 「時をかける少女」などで知られる細田守監督の最新作を題材にした展覧会「未来のミライ展 時を越える細田守の世界」の開会式が7月24日、東京・水道橋の東京ドームシティ Gallery AaMoで行われ、細田監督をはじめオフィシャルサポーターの音楽グループ「超特急」が出席した。

 最新作「未来のミライ」は7月20日に封切られ、22日までの3日間で観客動員約38万人、興行収入約5億円を記録。そして同展は体感型展示、テクノロジー、原画、背景画などを通して、「未来のミライ」をはじめとする細田監督作品の世界を表現している。

 一足先に見学したという細田監督は、「僕らスタッフがつくってきた作品を、改めて展示で見ますと、新しい視点がある。アニメーションができる過程がビビッドに伝わる展示で、とても感動しました」と大満足の様子で、劇中に登場する新幹線を模した展示に目を向け「劇中では座席に、とある怖い仕掛けがあるんですが、それが再現されていて嬉しくて。『座ってみたい』とお願いしていたので、実現できてとても嬉しかった。親子や恋人同士で座って、面白い恐怖を味わってほしいです」と表情をほころばせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >