2018/07/25 06:00

矢口史靖監督、新作は初のミュージカルコメディ!三吉彩花主演「ダンスウィズミー」19年公開

 [映画.com ニュース] 「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」「ハッピーフライト」などで知られる矢口史靖監督が、初めてミュージカルコメディ映画を製作することがわかった。タイトルは「ダンスウィズミー」で、主演には「矢口監督作史上最大級」というオーディションを経て、人気モデルで女優の三吉彩花を抜てき。三吉が真剣な表情でダンス練習に励む、メイキング写真もお披露目された。

 「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」では瑞々しい青春、「ハッピーフライト」「WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常」では働く人々の悲喜をコミカルに描いてきた矢口監督。これまでミュージカル作品には抵抗感があったそうだが、デイミアン・チャゼル監督作「ラ・ラ・ランド」に刺激を受け、製作を決意した。

 主人公は、一流商社で働く鈴木静香。ある日、催眠術師に「曲が流れると、歌って踊らずにいられない」という“ミュージカルスターの催眠”を掛けられてしまう。携帯電話の着信音など、どんな音楽でも歌って踊ってしまう体になった静香は、術を解いてもらうため催眠術師のもとへ向かう。しかし、そこはすでにもぬけの殻。静香の過酷な戦いが始まった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >