2018/07/27 04:00

サザン・原由子が歌う「北鎌倉の思い出」、黒木華×野村周平「ビブリア古書堂」主題歌に

 [映画.com ニュース] 黒木華と野村周平がダブル主演を務め、三上延氏の人気ミステリー小説を実写映画化する「ビブリア古書堂の事件手帖」の主題歌が、デビュー40周年を迎えた国民的人気グループ「サザンオールスターズ」の新曲で、原由子が歌う「北鎌倉の思い出」に決定した。

 累計発行部数が640万部を超える「ビブリア古書堂の事件手帖」シリーズは、鎌倉の古書店「ビブリア古書堂」の女店主・篠川栞子と店を手伝う青年・五浦大輔が、古書をめぐる謎や秘密を解き明かしていく。極度の人見知りだが、本への深い知識と優れた洞察力で、古書にまつわる謎を解き明かす栞子を黒木華、ひょんなことからビブリア古書堂で働くことになり、栞子に密かな思いを抱きながら謎解きを手助けする不器用な青年・五浦大輔を野村周平が演じ、三島有紀子監督がメガホンをとった。

 桑田佳祐が作詞・作曲、原由子がボーカルを務めた「北鎌倉の思い出」は、8月1日にリリースされるプレミアムアルバム「海のOh, Yeah!!」に収録される楽曲。原の温かく優しい歌声が曲の世界観をたおやかに包み、北鎌倉を舞台に時空を超えて行き来する愛する人への思いを、豊かな自然の描写とともに表現している。なお「サザンオールスターズ」名義で原がボーカルを担当した曲が、映画主題歌に起用されるのは初めてのことだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >