2018/07/28 14:20

久本雅美、己を封印してキャリアウーマン熱演「歯ぐき隠すのに必死だった」

舞台挨拶を盛り上げた久本雅美、 板野友美ら
舞台挨拶を盛り上げた久本雅美、 板野友美ら

 [映画.com ニュース] タレントの久本雅美と歌手の板野友美がダブル主演する映画「イマジネーション・ゲーム」が7月28日に封切られ、2人は東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で初日舞台挨拶を行った。

 久本は還暦での映画初主演で、厳格なキャリアウーマンという役どころ。「一切、久本雅美を出すなと言われた、怖いキャリアウーマンの満たされない思いを見せる複雑な役。油断すると久本雅美が出ちゃうから、歯ぐきを隠すのに必死だった」と自虐を込めて振り返った。

 映画にはネットの書き込みで「ババア」と非難されるシーンがあるが、こっそり客席で見ていた久本は「もっと笑ってほしかった」と不満げ。そして、「いかんせんババアですから、皆納得したようですが、深く傷ついております」と苦笑した。

 それでも、部下役の仙石みなみは「よーい、スタートがかかるまでは明るく楽しい久本さんだったけれど、本番では怖い剣幕で怒ってくれたので、こっちも負けないぞと思えた」と感謝。久本は、「あれえ、女優魂、見せちゃったかな」と機嫌を直していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >