2018/07/30 17:00

中村祐太郎監督「スウィート・ビター・キャンディ」は小川あん主演&主題歌

主演の小川あん
主演の小川あん

 [映画.com ニュース] 第29回東京国際映画祭に出品された「太陽を掴め」で劇場長編デビューを果たした中村祐太郎監督の最新作「スウィート・ビター・キャンディ」が、8月中旬にクランクインする。

 作品は、映画・ドラマ・CMで活躍する小川あんが長編映画初主演を務める青春映画。子どもと大人の間で揺れる少女と、どこにも居場所のない男の、みじめで可笑しい心を描く。小川は「自分に正直に生きたい、でもそうは求められていないことばかり。でも諦めたくない、素直になれる自分を探そう。この映画がそのテーマにとって最高の居場所になりそうです。たくさんの人に温められて作っていけたら幸せです」と語り、主題歌で初々しい歌声も披露する予定だ。

 共演は、「生きる街」「友罪」の石田法嗣、アイドルグループBOYS AND MEN(ボイメン)の田中俊介。音楽はシンガーソングライターの町あかり。スチール撮影は少女写真家の飯田エリカが手がける。愛知県を舞台に撮影準備を進めていて、県内企業とのコラボレーションや、名古屋の映画館「シネマスコーレ」を起点に上映展開することで、「愛知発信」の作品として、資金調達・撮影・公開を一気通貫し、地域発の盛り上がりを目指していく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >