2018/07/30 19:30

吉行和子、村上虹郎と自転車二人乗り「こんなに男の人を信じたことない」

 [映画.com ニュース] 昨年9月にユーロスペースの2週間レイトショー動員新記録を作った「映画監督 外山文治短編作品集」の1日限定のアンコール上映が7月30日、東京・渋谷のユーロライブで行われ、「春なれや」に出演した吉行和子、村上虹郎と外山文治監督がトークショーに立った。

 アンコール上映は作品集のDVD&ブルーレイが8月2日に発売されるのを記念して開催。「春なれや」は “ソメイヨシノは60年以上、咲くことが出来ない”という話の真偽を確かめるため、若き日に学校の庭に植えたソメイヨシノを見に行こうとする老女(吉行)と、彼女を案内する若者 (村上)の物語。吉行主演でシニアの婚活をコミカルに描いた「燦燦 さんさん」(2013)を手がけた外山監督が、「再び吉行と仕事をしたい」と企画。2016年4月に熊本県菊池市と埼玉・小川町でロケした。

 村上との本格初共演に、吉行は「みずみずしかったですよ。一つ一つが新鮮で、刺激を受けて、とてもいい時間でした。(劇中の)自転車の二人乗りは人生初。テストもなく、ぶっつけ本番でした。危なかったですよ。どこまでいくかも分からないし……。信じるしかなかった。あんなに男の人を信じたのは初めてです」と話し、笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >