2018/07/31 18:10

風間俊介「ウォルト・ディズニー展」でディズニー愛さく裂「興奮があふれ出て大変」

 [映画.com ニュース] 俳優の風間俊介が7月31日、「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展 ミッキーマウスから続く、未来への物語」(8月1~20日、東京・松屋銀座)のオープニングイベントにゲスト出演した。

 米カリフォルニア州の「ウォルト・ディズニー・アーカイブス」にある膨大な資料、映画「美女と野獣」の衣装など、普段は一般公開されていない貴重なコレクション約420点を日本初展示。35歳にして「ディズニー歴35年」と自負する風間も、「僕らが見られるのは映像だけだったものが、目の前で見られる。抑えようとしているが、興奮があふれ出てきて大変」と声をはずませた。

 東京ディズニーリゾートの年間パスポートを23年更新し続けているほどディズニー愛が強く、私物の「ノートルダムの鐘」(1996)の下敷きも出展。「ディズニーは差別や偏見に立ち向かう人々を描いてきた。僕も福祉の番組をやったり、パラリンピックに関わる仕事もさせてもらっているが、その基盤をつくってくれたのがディズニーの作品で、決定づけたのが『ノートルダムの鐘』だった」と説明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >