2018/08/02 05:00

山田孝之プロデュース映画「デイアンドナイト」特報完成!新キャストは安藤政信、清原果耶ら

 [映画.com ニュース] 人気俳優・山田孝之が初めてプロデューサーに専念し、阿部進之介が主演する映画「デイアンドナイト」の特報映像とポスタービジュアルが初披露された。「家族を殺された。あなたなら、どうしますか」という衝撃的な問いとともに、自らの善悪に翻弄される者たちを映し出す。あわせて安藤政信、清原果耶、田中哲司らの出演も明らかになった。

 「善と悪はどこからやってくるのか」をテーマに据え、「青の帰り道」などで知られる新鋭・藤井道人監督がメガホンをとった今作。明石幸次(阿部)は父が自殺したことを機に、故郷へ帰ることになる。そんな明石に、児童養護施設のオーナー・北村(安藤)が手を差し伸べる。孤児を養う一方で「子どもたちを生かすためなら犯罪をもいとわない」という道徳観を持ち、正義と犯罪を共存させる北村。それに魅せられていく明石は次第に復しゅう心に駆られ、善悪の境を見失っていく。

 かねてから山田と深い信頼関係にあった安藤が、主人公に善と悪の命題を突きつける重要な役どころを担う。「孝之が初めて挑戦する作品に俺を誘ってくれた事。藤井さんの若く、才能溢れる監督に会えた事。幸せです」とコメントを寄せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >