2018/08/02 18:00

大谷亮平「恋するシロクマ」で声優初挑戦 まさかのシャチ役「最初で最後になると思う(笑)」

 [映画.com ニュース]ショートアニメ「恋するシロクマ」で声優に初挑戦する俳優の大谷亮平が、8月2日、都内のスタジオで公開アフレコに臨んだ。

 全国の劇場で予告編前に上映されている本作は、「月刊コミックジーン」(KADOKAWA刊)で連載中の同名漫画を原作に、白くて丸いアザラシ君(CV:花江夏樹)とオスのシロクマさん(CV:梅原裕一郎)の恋模様を描く。弱肉強食の自然界を舞台に、本来であれば捕食者と被捕食者となる動物同士、そして同性同士の純愛をほのぼのとしたタッチでつづる。

 大谷は、新キャラクターのシャチ役を担当する。実際のアフレコは既に終えており、「アニメの絵に合わせて声をあてるのは初めての経験なので心配でしたが、スタッフの皆さんが優しく見守ってくださり、終始楽しくやり遂げることができました。貴重な仕事をさせていただき、充実していました」と達成感をにじませる。「動物を演じるのも初めてなので、経験がない分、このキャラクターが持っているシャチとしての特徴、漫画のなかで描かれているものを意識しながら、アドバイスもいただきながらやりました」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >