2018/08/03 00:00

横澤夏子、福井・えちぜん鉄道が舞台の「えちてつ物語」で映画初主演!

ポスター&予告編もお披露目! (C)2018『ローカル線ガールズ』製作委員会
ポスター&予告編もお披露目! (C)2018『ローカル線ガールズ』製作委員会

 [映画.com ニュース] お笑い芸人の横澤夏子が映画初主演を務める「えちてつ物語 わたし、故郷に帰ってきました。」が、11月3日から福井県で先行公開され、11月23日より全国公開されることが決定。あわせて「笑顔と涙を乗せて、人生が再び走り出す――」というコピーが添えられたポスタービジュアルと、予告編がお披露目された。

 「えちぜん鉄道」のアテンダント・嶋田郁美氏のノンフィクション本「ローカル線ガールズ」をヒントにした感動作。半年に2度の事故を起こしてしまい運行停止になった京福電鉄が、2003年に住民の要望に応える形で、第三セクター方式の「えちぜん鉄道」として復活した実話を基にしている。舞台となった福井県の全面協力を受け、17年11月に撮影が行われた。

 お笑いタレントを目指して上京した山咲いづみは、コンビを結成したものの、全く売れず解散寸前に。やがて故郷・福井県へ帰郷した際「えちぜん鉄道」のアテンダントにスカウトされたことで、新しい道を歩み始めるさまを描く。主人公いづみを横澤が演じ、血の繋がらない兄・吉兵役に緒形直人、「えちぜん鉄道」の社長・越智役に笹野高史が出演するほか、萩原みのり、山崎銀之丞、松原智恵子が脇を固める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >