2018/08/06 05:00

中井貴一、三谷幸喜新作で総理大臣に!ディーン・フジオカ×石田ゆり子×草刈正雄×佐藤浩市も参戦

セットで意気込みを語った三谷幸喜監督
セットで意気込みを語った三谷幸喜監督

 [映画.com ニュース] 三谷幸喜の映画監督8作目となる「記憶にございません!」が、7月10日からクランクインしていることが明らかになった。政界コメディとして製作される今作で、座長の総理大臣役を演じるのは名優・中井貴一。さらにディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市という個性豊かな俳優陣が出演していることも発表された。

 三谷監督にとっては、40年越しともいえる待望の企画。主人公となる総理大臣・黒田啓介は、史上最低の支持率をたたき出す嫌われ者で、ある日、市民の投げた石が頭に当たり、記憶喪失になってしまう。金と権力に目がない悪徳政治家から、一夜にして純朴な普通の「おじさん」へと変貌。国政の混乱を避けるため、国民はもちろん大臣、家族にさえ事実を隠し、直近の秘書官たちに助けられながら日々の公務をこなしていく。やがて、あらゆるしがらみから開放され、真摯に政治と向き合うようになった啓介は、次第に本気でこの国を変えたいと思い始める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >