2018/08/06 16:00

ダチョウ倶楽部・上島竜兵、ヘイロージャンプに挑戦

体を張ってプロモーション!
体を張ってプロモーション!

 [映画.com ニュース] トム・クルーズが伝説的スパイ、イーサン・ハントを演じた人気シリーズの第6弾「ミッション:インポッシブル フォールアウト」の公開記念イベントが8月6日、都内のスタジオで行われ、宣伝隊長を務める「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵が劇中でクルーズが演じたアクションシーンに挑戦した。

 同作は“同時核爆発を未然に防ぐミッション”を受けたイーサン・ハントとIMFチームが正体不明の敵を追うというストーリー。クルーズ自身が、成層圏ギリギリの上空約8000メートルから超高速スカイダイビングを見せた“ヘイロージャンプ”やヘリコプターでのアクションが見どころだ。

 クルーズを意識した衣装とサングラス姿で登場した3人は、映画の魅力をPR。「アクション映画の王道ですね。掴みから最後まですべてのアクションが素晴らしい。今まで一番面白い作品になっている」(肥後克広)。「ダチョウ倶楽部も体張っていますけども、トム・クルーズも自分で体を張っているのが素晴らしい。骨折までして、演じている。ヘリコプターに乗り込んで、自ら操縦しちゃう。映画の主役がそんなことをするのは、今までありましたか?」(寺門ジモン)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >