2018/08/07 07:00

萩原聖人、渡辺真起子ら豪華キャストが大泉洋に振り回される!?

個性派キャスト陣が大泉に振り回される!? (C)2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会
個性派キャスト陣が大泉に振り回される!? (C)2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会

 [映画.com ニュース] 大泉洋主演で渡辺一史氏の書籍を映画化する「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」に萩原聖人、渡辺真起子、宇野祥平、竜雷太、綾戸智恵、原田美枝子、韓英恵という個性豊かな面々が作品を彩る。

 本作は、筋肉が徐々に衰える難病・筋ジストロフィーを発症したが、愛のままに、ワガママに生き抜いた実在の人物・鹿野靖明氏の生涯を描いている。北海道の医学生・田中(三浦春馬)は、ボランティアとして、体が不自由な鹿野(大泉)と知り合う。病院を飛び出し、自ら集めた大勢のボランティアや両親に支えられている鹿野は、夜中に突然「バナナが食べたい」と言い出すなど、王様のような超ワガママぶりを見せる一方で、その素直で自由な生き方により周囲から愛される存在だった。ある日、鹿野は新人ボランティアの美咲(高畑充希)に惚れ、田中にラブレターの代筆を依頼。しかし、美咲は田中と付き合っており、奇妙な三角関係が大騒動へと発展していく。病状の悪化に苦しむ鹿野には、生きているうちにどうしても叶えたい夢があった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >