2018/08/07 08:00

南沙良、全編即興劇で描く大崎章監督作「無限ファンデーション」に主演!

原菜乃華、小野花梨、片岡礼子と共演! (C)2018「無限ファンデーション」製作委員会
原菜乃華、小野花梨、片岡礼子と共演! (C)2018「無限ファンデーション」製作委員会

 [映画.com ニュース] 女優の南沙良が、大崎章監督がメガホンをとる「無限ファンデーション」に主演することがわかった。「はらはらなのか。」に本人役で主演を果たした原菜乃華、「おじいちゃん、死んじゃったって。」で存在感を放った小野花梨、「純平、考え直せ」(9月22日公開)が控える片岡礼子と共演し、全編即興劇という演出手法をとった物語をけん引する。

 第37回ヨコハマ映画祭の主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞、脚本賞の4冠を獲得した「お盆の弟」の大崎監督が、シンガーソングライター・西山小雨の楽曲「未来へ」を原案にして紡いだ青春ドラマ。今月から群馬県高崎市を中心にロケ撮影を敢行し、11月に開催される音楽と映画の祭典「MOOSIC LAB 2018」の長編部門に出品される。

 友達がいない高崎の女子高生・未来(南)は、 密かに「服飾の道に進みたい」と思いながら日々を過ごしていた。そんなある日、幽霊の女の子・小雨と出会い、さらに未来の服のデザインに興味を示したナノカ(原)から、衣裳スタッフとして演劇部に誘われる。幽霊のいる日常、演劇との関わり――夢に真っ直ぐな未来と仲間たちの青春のひと時を、全編即興劇によって活写する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >