2018/08/07 12:00

福原遥、10代最後の写真集で“大人の表情” 20歳の誕生日に発売

“まいんちゃん”が20歳を迎える 撮影:長野博文
“まいんちゃん”が20歳を迎える 撮影:長野博文

 [映画.com ニュース] 女優だけでなく声優、歌手、バラエティ番組とマルチに活躍する福原遥の4冊目となる写真集が、20歳の誕生日である8月28日に発売されることがわかった。10代最後の挑戦として、福原がロケ地、衣裳、メイクなどを初めてセルフプロデュースし、大人びた表情で車を運転する模様などを活写している。

 2009~13年にNHKで放送された「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の“まいんちゃん”として脚光を浴びた福原。近年は映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」で存在感を見せ、17年4月には情報バラエティ番組「もしもツアーズ」の3代目ツアーガイドに抜てきされた。声優としても「映画プリキュアスーパースターズ!」に参加し、朗読劇「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(8月28日公演)に出演するなど、多方面で活躍を続けている。

 最新写真集では、福原自身が膨大な資料を携えて打ち合わせを重ね、ロケを敢行。屈託のない笑顔だけでなく、仕事の時とは異なる素の表情など、いままでになく自然体の姿をとらえている。「私自身、今まで意見を言うことが苦手だったので、最初は不安な気持ちでいっぱいでしたが、改めて自分と向き合うきっかけにもなりましたし、素敵なスタッフの皆さんに支えて頂きながら、たくさん話し合いを重ねて、私にとって大切な自慢の1冊にすることができました」と自信をのぞかせ、「ありのままの自分でぶつかった“今”の私が詰まった1冊です。たくさんの方にこの気持ちが届きますように」と願いをこめた。

 また、写真集の発売記念イベントも決定。9月2日に東京・ブックファースト新宿店、9月8日に大阪・紀伊國屋書店グランフロント大阪店とブックファースト新宿店で開催される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >