2018/08/07 20:00

失踪した娘の“本当の顔”とは? 全編PC画面「search」“ネットの闇”描く予告編公開

SNSで初めて知る娘の“闇”とは?
SNSで初めて知る娘の“闇”とは?

 [映画.com ニュース] 物語がすべてPCの画面上を捉えた映像で進行していくという斬新なアイデアと巧みなストーリーテリングで、2018年のサンダンス映画祭観客賞(NEXT部門)を受賞したサスペンススリラー「search サーチ」の予告編が公開された。

 16歳の女子高生マーゴットが行方不明となり、捜索が始まるが、家出なのか誘拐なのか判明しないまま37時間が経過。娘の無事を信じたい父親のデビッドは、マーゴットのPCにログインし、Instagram、Facebook、Twitterといった娘が登録しているSNSにアクセスを試みる。しかし、そこには明るく活発だったはずの娘とはまるで違う、知られざるマーゴットの闇が広がっていた。

 全編主観視点のノンストップアクション「ハードコア」もプロデュースした鬼才監督ティムール・ベクマンベトフが製作を務め、Googleグラスだけで撮影したYouTube動画が注目された27歳のインド系アメリカ人、アニーシュ・チャガンティを監督に抜てき。「斬新な映像手法!」(ローリングストーン誌)、「ヒッチコック映画のような第一級サスペンス!」(CNET)と多くの米メディアが絶賛している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >